慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【願書準備】学士入学の出願書類準備 #1

ニコラシカ(@xaqihooo)です。先週末とは打って変わっていい天気ですが、風が強い。
青嵐の気配がします。
先日から通信課程入学とは関係ない話が続いていて、看板に偽りアリといわれても言い返せないですね。
入学手続きにはまだ数ヶ月あるので、切羽詰まっていないのですが、GWを過ぎれば梅雨が来て夏までは一気呵成、という感じがします。

コチラのブログを参考に、ぼくも入学手続きの準備を考えてみたいと思います。
reikoiwa.hatenadiary.jp

ぼくは学士入学なので次の文書を用意しなければなりません。

  1. 入学志願書
  2. 志望理由書 
  3. 志願者情報カード
  4. 大学卒業証明書
  5. 大学成績証明書

4.5.については6月あたり、
1.2.3.については時間のとりやすいGWあたりに集中的に準備しようと目算を立てています。

来週は志望理由書のネタになることを、ちょっと整理していきましょう。
今日は、こちらの参考書を取り寄せました。昔は雑誌編集者でしたが、雑誌の記事的な流れとはきっと違うのですよね。

レポート・論文の書き方入門

レポート・論文の書き方入門

さて、これから子どもたちと近所にあるスタジアムまで出かけます。

f:id:zocalo:20170416213320j:plain