慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

新聞スクラップから卒論テーマを考える

ニコラシカ(@xaqihooo)です。ようやく今朝、娘が快復して登校。でもほとんど食事を摂っていないので、エネルギィが持つかどうかが不安要素です。
さらに、下の息子も微熱アリ。家庭内パンデミックの予兆がします。


[新憲法]のレポートはまとめと推敲をしたら完成予定。なんとか今日中にと思います。最低限のお作法は守るように努力してポスト投函します。
民法総論]のレポートは来週かな。来週は債権関係をやっつけて、こちらも週内か再来週はじめにはレポート作成、投函したいところです。
その後は念願の(?)英語を勉強・・・。11月もあっという間に過ぎていきそうですが、退屈しないで済みそうです(ほ・ん・と・か?)。

卒論テーマのために、新聞スクラップもせっせと、もとい、マイペースで進めています。
天皇陛下退位についてのテーマがいまもターゲットなんですが、その他にもたとえばこんなことを考えています。

いちばん最後のテーマが面白そうですけどね。

f:id:zocalo:20171110090922j:plain