慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

第一印象、「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観て

実家3日目。 この時とばかりに、ジジババに子どもたちを預けて甥っ子と観に行った、「スターウォーズ 最後のジェダイ」。

まあ、市内中心部のシネコンでしたが、今日はガラガラでした。3連休の初日だからなー。

さて映画の第一印象はというと、「幾多の予想を裏切りながら、後から考えてみればそうなるしかない展開」で、まずは納得。 「ローグ・ワン」でエピソード4の意味を更新したと思ったら、このエピソード8でエピソード6をもう一度観たくなってしまった。エピソード1〜5の意味するところも、再度確認したいところだ。 次回作9はそう来るのかよ! という期待を含めて、納得し楽しめました。まずは第一印象。