慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【平昌五輪】チラ見観戦記 #12 ~カーリング女子、カーリング女子

■2月23日(金) 大会15日目

金曜日ということで、子どもたちを家人に任せてさっさと寝付かせてひとりでカーリング女子を観ていた(昨日は子どもに添い寝してあっという間に寝落ち。この観戦記も更新できなかった)。 2エンド目からずっとTVのまえで唸りつつ、終盤のもつれを楽しんだ。

結果は韓国に惜敗。

いやあ、ほんと惜しかったなあ。久しぶりに興奮した。

韓国のショットは正確そのもの。ぶれないんだよね。あのメガネの子。日本は果敢にプレッシャをかけつづけて10エンド目で同点に追いついたのだが、最後は韓国が上手だった。

さて、明日はイギリスが相手だ!