慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

レポート受付状況 【慶應通信】

ISO9001(品質マネジメントシステム)の外部審査自体はおわったのだけれど、なかなか疲労が抜けない。事務局担当だったので、それなりの負荷はあったんだとは思うけど。 明日も、メインスピーカになる会議が1本予定されていて。夜は、地元のソーシャル大学でお手伝い。 週末は子どもたちのスキー教室。 いったい、いつ勉強すればいいんでしょう。

さきほど慶應通信の在校生向けwebサイト「kcc-channel」を覗いたら、先週はじめに提出した「民法総論」と「日本法制史Ⅰ」のレポートが”添削中”というステータスに変更になっていた。

これで科目試験の受験資格はあることになった。でも、素直に喜べない。しかもこの状態で〈FGK(不合格)〉でも喰らったら、テンションだだ下がりになるだけ。 試験勉強の状態を鑑みると、そんなに喜べていないわたくしがいるのです。

そろそろ集中しないとなー・・・とずっと言ってる気がする。さて、明日も頑張ります!