慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

するプロで書いてみた

この投稿はアイフォンの、WordPress向けテキストアプリである「するプロ」からのもの。

テスト投稿です。

しかも、テキスト打ちマシンである「ポメラ」とブルートゥース接続して、ポメラをアイフォンのキーボードに仕立てて打鍵しています。

わたし、flickなんとかとか苦手なんです。

写真はアイフォンに保存してあるものをするプロ上で貼り付けました。

接続自体は全く問題なしですが、今のところは日本語入力が「ローマ字入力」であることですかねー。わたしは20年来「かな入力」なんです。でも、コーディングはあまり苦労してないですけどね。 ネットで解決策を調べてみましょう。

と言うことで、試験勉強からの頭皮もとい逃避でした。

※後記:ポメラの公式サイトに、「かな入力には対応していません」とありました ('A`) また、「日本語入力オン/オフ」は対応しているとのことで、これを使えば「アイフォン」は「iPhone」に、「ブルートゥース」は「Bluetooth」と入力できるということでしょう。

 

※写真は昨夜3/22の宴会の生ハム三昧!

Posted from SLPRO X for iPhone.