慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

あっという間の休日

4連休中の土日。

試験勉強しなきゃならないのですが、土曜日は家人が終日外出。子どもたちはわたしがみることになったわけです。

好天だったので、子どもたちと横浜・みなとみらいへ出かけて来ました。観覧車や遊園地でたっぷり〈放牧〉させてきました。 おかげで〈羊飼いのペーター〉はすっかり疲れ果てた。

港近くの運河沿いの桜並木は6分咲程度といったところでしたが、満開にはあとちょっとでしょうね。

日曜日午前に、ようやく[英語II]を少し。練習問題をコツコツと解いていきました。ライティングの問題は2/3終わりですが、ほんとうはもっと勉強しないといけません。

昼前に、息子の保育園ママ友さんからの「公園でお花見しませんか」というお誘いあり。

家族でさっそく出かけると、公園内はまあすごい人。facebookのタイムラインでは、上野公園に出かけた方たちのエントリがどんどん流れてきていて、そちらの比ではないものの、いつもは閑散としている公園ですが、陽気の良さに誘われてか、みなさんすっかりご陽気さんでごった返していました。

一気に、春ですね。

 

というわけで、あっという間の休日2日間でした。勉強については、語ることなしです。とほほ。

Posted from SLPRO X for iPhone.