慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【履修状況】5月第4週

6時起床。曇天。土日の火照りを少し冷ましてくれるかのよう。土曜日は子どもの運動会、日曜日は子どもたちと江ノ島(片瀬海岸と新江ノ島水族館)へとでかけた。

江ノ島の行き帰りで[政治学]のテキストをパラパラと読んだが、もう眠たくて仕方ない。まともにページを開いてらんないくらい。子どもたちも見ていなくちゃならないし。集中できーん、って当たり前だよね。

5/28のレポート〆切までには、けっきょく1本しか新規レポート提出できなかったけれど、まあ良しとしましょう。まずは[憲法][民法総論][英語]をパスすることに集中する。あ、あとは元をとるためにEスク2科目も。このくらいで7月科目試験はいい塩梅かもです。

あ、今朝確認したが、[日本政治史]のレポートはまだ「添削中」のステータスだった。

それにしても、先週からあまり学習進捗していないなあ。それはさておき今週から[英語]対策をはじめます。といっても、わたしのやりかたはとっても愚直なんですけどね。終わらないかもしんない。