慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

科目試験前夜(2018.7)

6時起床。関東南部も朝から激しい雨が降っている。息子の保育園への送りも難儀した(タクシー使っちゃったけど)。明日は曇りの予報ではあるが。
試験前夜である。 将棋のイベントで家人はでかけてしまっているので(4月の試験前日もそうだった)、子どもたちを公文教室に送り届けて、それが終わったら近所のサイゼリヤで夕飯。金曜日の恒例行事である。ここも4月と同じ。
金曜夜だが、いろいろと事情があって娘を先に店に送り込んでいたので、恒例の混雑には巻き込まれずにのんびりと食事ができた。知り合いの何人かに会ったけど、今日は金曜日、みなさんリラックスモードなんですね。 ま、わたしは試験ですけど明日は、キリッ
明日の受験は[日本政治史]と[(Eスク)ゲーム理論]の2科目。ほとんど復習やっていません。ひとまず教科書を店内に持ち込んだものの、またしてもワインをば。