慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【放送英語ライティング】キャッチアップ 第10回目

6時起床。今日も暑そうな夏空。しかもムシムシしている。飛び乗った通勤電車内の冷房の効きが弱くて、朝から掻かなくていい汗を掻いてしまった。これだけでやる気が失せる。少々の電車遅延よりも車内環境が大事だと思いたい。おかげで(とあっさり他人のせいにしてしまうが)、[政治学]のテキストが読めなかった。

帰宅して、[放送英語ライティング]第10回目を視聴する。この講義ではいったんノートはとらずにテキストに書きこんでいっている。30分なんて、Eスクに比べたらと思う。夜間スクーリングのときにはどうなるだろうなあ。

タイトルに「キャッチアップ」といれたが、まるでCSの海外ドラマの「イッキ見」みたい。そうそう、「CSI: 科学捜査班」全336話の放送がはじまっている。しっかりと録画しているのだが、全部観られるのだろうか。