慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【村上春樹】村上春樹がはじめてのラジオDJに挑戦!

6時起床。昨夜は知人宅で夏のパーティ。就寝がすっかり遅くなったが、子どもたちは意外に早く起きてきた。 こっちは(珍しく)[政治学]のレポートを作成はじめているというのに。こういうときに限ってというヤツ。それでも、レポートは1500文字くらい書きました。

昨日の疲れもあって、今日一日は自宅を中心にしてのんびりすることにした。息子を床屋に連れて行ったくらい。いやもう、暑くて外に出たくないのよ。

夏の甲子園(第100回大会)。大会1日目、慶應義塾はサヨナラ勝ちした。10年振りだという。2回戦も楽しみにしています。

それよりわたしが楽しみにしていたのは、TOKYO FM「村上RADIO」! いやあ、楽しかった。

番組サイトには選曲リストがアップされていますね。 村上さんとは20年くらい前に、何度かマラソン大会でご一緒して、お話しを聞いたりしたことがある。その時の声の印象と少し違っていたけれど、肩肘張らない大人のラジオ番組という感じで、ふだんあまり音楽を聴かないわたしも充分に楽しめました。

明日は、村上春樹本を持って電車に乗りましょう。