慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

週末スクーリング・夜間スクーリング(2018)が決定

6時起床。台風はちょいと東に逸れて、関東南部は朝には雨が上がっていた。電車も我が家も平常通りの運転となった。

終日ほぼ机に向かって黙黙と仕事。春から進めている社内規程の整備がなかなか進捗していかない。現状の規程があまりに複雑なので前提を整理するだけで膨大な労力。まるで岩盤掘削作業である。

夕方、何気なくkcc-channelを覗いたら、あら週末スクーリング・夜間スクーリングの許可結果がでていた。

はたしてわたしはというと、

上が週末スクーリングである。

刑法と現代中国論。どんな組み合わせやねん。という気もするが、それぞれ第一希望なのである。

とくに刑法は気張ってやらないとと思っている。夏期スクーリングがまだまだ盛り上がっている中、ひっそりと秋から冬の講義の準備を進めてます。