慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

まさかの2日連続プール通い

なぜか、5時30分起床。年寄りだねえ。昨夜あれだけ呑んで(といっても大して酔っていないという自覚なのだが、まわりからはどう見られていたのだろう。お店が薦めてくれたテキーラが美味しゅうございました)、カラオケまででかけたというのに。

朝からレポート課題をと思いつつもなかなか進まない。そのうちに、娘のスイミングスクールとピアノ教室の時間になってしまった。この後には、昨日の根岸のプールにまた家族ででかけることになっている。子どもたちは昨日のプールがだいぶ気に入ったみたい。 ま、広くて、シンプルなつくりでいいですけどね。ついでに安くて。ウチからも1時間ていどで行けるし。

夏休みとはいえ、しかし、こうやって週末はいやわたしの時間はどんどん消費されていく。みんな夏スクで必死こいているというのに。

罪滅ぼし(?)にひとまず夜間スクーリング・週末スクーリングのテキストを、すべてAmazonで購入手配しておく。刑法は少し予習めいたことをしておかないとだよなあ、という予感がする。

夜は、2日連続のプール通いで、なにもする気が起きない。