慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

[政治学]レポート完成

6時起床。やや不眠状態はつづいている。今日から娘は二学期である。あと1週間後倒しにできないものかといつも思うんだけど。

政治学]のレポートをやっとこさ作成して、投函してきた。課題の選択は「大統領制について」。他のお題が面白そうで、ずいぶん迷った。 文字数は10000文字を目指したが結果的には8000文字くらい。でも参考文献情報やら脚注やらがあるので、本分文字数はもうちょっと少ないはず。これで受理いただければ10月は受験したい。

秋試験のレポート〆切まではあと1週間。9/3(消印有効)までなので、なんとか[物権法]をと思ったが、ちょっと無理そうである。あまり無理しない方がいいだろうね。 ま、[放送英語リーディング/ライティング]があるので、あわせて3科目受験ということで手打ちとしましょうか。今週から3週間は仕事の山場でもあるし。

残業帰りの銀座は、まさにバケツをひっくり返したような雨と、そして稲光。なんとか銀座線に逃れて、そこから地元に戻ってきた。

眠気が半端ないので、もう寝ることにします。