慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【放送英語】レポート印刷に苦労する

休日らしく、7時起床。 文句なしの秋晴れです。

午前中、まずは[放送英語ライティング/リーディング]のレポートを仕上げて投函した。なにが一番苦労したかって、Wordソフトの文書設定でした。リーディングの課題には用紙として「外国語科目用レポート用紙」が指定されているけれど、とにかく印字すると行間ピッチがずれていってしまって、プレ印刷されている罫線レイアウトにうまく印字できない。何枚レポート用紙を無駄にしたことか。それでも、Twitterのフォロワさんに助けられて、なんとか印字した。 ふう、これで一段落です。

それから娘をスイミングスクールとピアノ教室に連れて行き、その後は娘と息子を学童保育のハロウィンイベントにぶっ込んで、久しぶりの夫婦ふたりの時間。夕方までの数時間ですが。

ま、ふたりで近所のラーメン屋で昼メシを食べて、地元のパン屋でスイーツを買ってから一駅向こうの喫茶店まで散歩した。

小確幸

しなきゃいけない仕事(資料作成)があったような気がしたが、もう忘れた。

秋の休日はこうでなくっちゃ。夜はTOKYO FM で、村上春樹の「村上RADIO」を聴く。

秋の休日はこうでなくっちゃね。

子どもたちを寝かしつけたら、家人とともに、海外ドラマ「ポリティカルアニマルズ」を観ます。法学部乙類学生だから、というわけではないですが、それにしてもまあ厄介な家族ですねえw