慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

今夜は負けた、このビールに

6時起床。家の中あちこちで、咳が聞こえます。気をつけないといけませんね。

次回1月試験に向けて、レポート提出の考え方を見直しています。そもそも〆切まであとわずかというこの期に及んで、なのではありますが。

ここまでは[日本政治史Ⅰ(古代)]の提出を予定していましたが、それよりも不合格レポである[日本政治史]を先に片付けたほうがよいのではないかという気がしてきています。

Ⅰについては、A群。政治史はB群。政治史はすでに試験はパスしているので(B評価)、あとは再レポという段階です。提出期限はじつは今月末。

なんでもっと早く出さないんだ! というお叱りはご尤もです。

ま、やりたくないんでしょうね。。。

しかし、単位取得までに王手がかかっているので、ここは政治史を優先してⅠは4月試験でもと思わないでもナイ。

んが、試験機会というのは年に4回しかないのです。勿体ないですよね。

ここにきて、魚座の特長である〈迷い〉というか優柔不断がアタマをもたげてきました。

さてどうするか。

と思いながら、今夜はこのビールに負けました。「インドの青鬼」。