慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

新規レポ3本提出!

6時起床。3連休は、ひたすらキーボードを叩いていた気がします。

さて、現時点での学習状況ですが、 金曜日11/23に、[日本外交史Ⅰ]のレポートをなんとか提出。7000文字ぐらいで決着しておきました。

と、夜半に、首筋に激しい痛みを覚えて起きてしまった。どうにもならない痛さで眠れずに、午後に知り合いの整体へでかけ。そしてまたレポ作成へ戻るのであった。

土曜日11/24、ふと思い立って午前中に一気に3200文字の新規レポ「現代中国論」を書き上げることにしました。 出来るかなあと思って、30分ほど家事や子どもたちと会話をしつつ構成を考えて、「よしっ!」とGO!。 やると決めたら、ひとまず集中です。しかも手書きだよー。 下書きなんてしてらんない一発勝負です。 これもスクのときに必死こいてノートをとったから出来たこと。ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ これじゃ、昨日整体へ行ったこともあまり意味が無いかもw 2.5時間。

最後に本日11/25、午前中に[日本政治史Ⅰ(古代)]のレポートを3200文字推敲して投函。これで1月試験分のレポートは提出終わりです(現代中国論は来春試験)。新規レポ3本を投函し終えました。しかもこの3連休に集中してしまった。

・・・その後。デニーズにでかけ、仕事をしましたが、とにかく肩こりがひどく、しかも頭痛ましでしてきて、途中でダウン。さらに寒気までしてきたという体たらくで。

とにかく、いまは自宅で相撲を観ています。