慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【小さな旅】年越しキャンプ(2018-2019)#1

6時起床。
昨日(12/30)から、我が家恒例の年越しキャンプで、千葉・君津のオートキャンプ場に来ている。
f:id:zocalo:20181231070554j:plain
イレブン オートキャンプ パーク

年末大寒波といわれて、ちょっとヒヤヒヤしながら出かけた。
千葉なので雪雨というよりは風と低気温が心配だったのだが、到着した当初は風もなく夕方に多少吹いたものの、けっきょくはその程度で夕飯をつくりはじめた時点ではすっかり収まっていた。気温はたしかに低い(6℃くらい)だったけれど、とにかく風がないことが有難かった。

今回は楽をしてテントを張らずに、ログキャビンを使った。年越しキャンプというと、やや語弊がありますかね。
おかげでテント設営の手間がなく、わたしは〈焚き火〉に〈専念〉できたのでした。
f:id:zocalo:20181231071732j:plain

いちおう、勉強道具一式は持参してきたけれど、昨夜はキャンセル。
安酒ですが、火の周りでゆっくりと味わっています。f:id:zocalo:20181231071943j:plain