慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【日本外交史Ⅰ】合格レポ返却

3連休の中日ですね、慶應通信関係者で朝から勉強される方も多いかと。わたしは、昨夜地元の友人たちと新年会で、ややはっちゃけましたので、今日午前中は白目をむいています。

さて、その呑み会に出かける前、郵便受けを覗いたらレポートが返却されていました。おそらくは[日本外交史Ⅰ]かと思ったら、はたしてそうでした。

f:id:zocalo:20190113101748j:plain
日本外交史Ⅰの返却レポ

コメントが楽しみだったのですが、呑み会までの時間がなくポストからそのまま抜き取って会場に向かったので、コメントは飲みながら読みました。すいません。
開けてみると、いきなり別紙が。ドキドキでしたが、

非常に良い出来のレポートです。課題に適切に答えられている上、歴史叙述の厚みも十分で、部分的にせよ一次史料を用いていることも、高く評価できます。(後略)

ワープロ打ちされていまして、後段には今後のレポ作成へのアドバイスを頂戴しました。
拳拳服膺します、有り難うございます!

それから、[日本政治史]。こちらは1回不合格を食らいまして、再レポ提出して合格。こちらはすでに試験合格しているので単位を頂戴しました。
コメントには、

f:id:zocalo:20190113100217j:plain
日本外交史Ⅰの返却レポ

よくここまで頑張りました。この調子で勉強を続けてください。

との励ましを頂戴しました。

日本外交史Ⅰは今度科目試験を受けるのですが、頑張りたいと思いますっ!