慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【西洋外交史】レポ合格しました

6時過ぎ起床。外は寒くとも、身体は春が近いことを認識しているのか、お布団恋しい。

今夜2/22 0時には、1月科目試験の結果が発表になる気配が濃厚らしいのだが、結果を見て落ちこむ前に、一(ひと)投稿やってしまおう。

相変わらず[政治思想史]のレポをやっている。予定では先週末には完成しているはずだったが、とにかく連夜で予定が入っていて、もうそれどころではなかった。ま、予定を入れたオノレが悪いだけであるが。
なんとか2/25までには投函したいと思っています。

今朝、kcc-channel(慶應通信のwebサイト)を確認したら、[西洋外交史]のレポが合格していた。正直どんな課題でどんなことを書いたのか、あまり覚えていないのだけれど、この科目のことを思うとチャーチルの顔が眼前に浮かんでくる。
よっぽど、お世話になったんだろうなあ。
ありがとうございます、チャーチルさん。
これで〈外交史3兄弟*1(日本外交史Ⅰ、日本外交史Ⅱ、西洋外交史)〉のレポは無事合格できました。

ということで、この[西洋外交史]は4月に科目試験を受けることになりそうです。
その前に、雁首洗って、1月科目試験結果を待っていましょう。

しばらくこのブログの更新がなかったら、そういう結果だったのだと思ってくださいw

f:id:zocalo:20190221225026j:plain

*1:3姉妹かも。