慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

皇居東御苑の大芝生

5時起床。昨夜も遅かったのだが、だいたい平日定刻通りに起きてしまう。リズムを崩さないことはいいとだけど、日中眠たくなる。すっかり春めいてきたし。子どもたちも早起きである。したがって、英語の勉強をしっかりと邪魔されるw

午前中は、息子がどこか行きたいというので、久しぶりに皇居東御苑大芝生にでも寝転んでみるかと、電車に乗った。
はたして、好天。風もあまりなかったが、吹けば冷たく感じる。早春だなあと思う。外国人の割合が高いなあ。
f:id:zocalo:20190317204720j:plain
昨日は娘の小学校で、卒業式に参列してきて、その流れでPTA役員の送別会で、ほぼ一日潰れた。「いつも不機嫌そうな顔をしてますよね」と退任する役員に言われたが、自分のしたいことやりたいことができないと、基本的にはわたしは不機嫌なのである。ニコニコなんかしてられるかという感じ。

[放送英語リーディング]は38回目が終わった。残り3回分。春試験まであと3週間。そろそろ[放送英語ライティング]もやらないといけないですが。
勉強は倦まず弛まずにつづけていくしかない。f:id:zocalo:20190317204750j:plain