慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【履修計画】レポート作成予定(仮)

6時起床。起床したら、〈休日あるある〉でみんな起きてきやがった。
その後は、娘の友だち(男子)が8時にやってきて「遊ぶ約束をしている」という。なんだなんだ?
けっきょく休日の勉強予定はすべてリセットされた。。。
友だちが帰宅した後は、気晴らしに皇居東御苑大芝生へ、ふたたび出かけることにした。皇居で購入したいものもあったので。
f:id:zocalo:20190321223750j:plain

というわけで、本日は勉強はせず、なのでいま考えているレポート作成について書いておくことにした。科目試験対策中にずいぶん気の早いことを訝る向きもあろうが、暇ネタということですね。タイトルに(仮)があるのは〈弱気〉だからである。

いまレポートは[新・法哲学]が提出し終わって、いつたん区切りをつけた。ここまでは予定通り。6月のレポ〆切までには、あと最低4本は提出しないといけない。4月試験が終わって、〆切は5月下旬。1ヶ月半くらいしかない。さらにはEスクがあることを忘れてはならない。科目によっては試験やレポート作成があるはずだからのんびりしてられないのです。

A群:ヨーロッパ中世政治思想
B群:
C群:
D群:コミュニケーション論
E群:現代中国論(再レポ*1)、国際法Ⅰ、産業社会学
F群:

空白の科目群のところを埋めたいのだが、そこはバリバリの法律学系統の科目なので、大いに躊躇っている。10月試験に向けて、7月試験以降には刑法をてがけることになるだろう。
ただ、10月は新しく配本されるので、そちらからも選択してレポ作成していくつもり。

さて、妄想はこのくらいにして、明日から勉強再開といきましょう。
f:id:zocalo:20190321223858j:plain

*1:このレポは5月中