慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【レポ状況】合格と不合格と

6時起床。昨夜の送別会の余韻が残っている。

昨日の呟き。

というわけで、[新・法哲学]レポが合格になっていた。
功利主義に関する課題を選択したが、それでも〈難敵〉だと思っていたので、一発合格できてホッとしている。一昨日は[政治思想史]レポが不合格だったので、これでFGK(不合格)がつづくとイヤだなと思っていた。

合格すればもちろんモチベーションが上がることは間違いないけれど、昨日も書いたように、FGKレポでもコメント次第ではモチベーションが下がることはない。
そういう意味では[政治思想史]のレポのコメントは、有難かった。
f:id:zocalo:20190330075202j:plain

この2科目の結果がでたところで「添削中」のレポートがなくなったので、毎日kcc-channel(慶應通信webサイト)をチェックする必要もなくなってしまった。
ああ、チェックロスであります。

これを解消するには、レポートを生産しなくちゃならないのです。というわけで、科目試験まで後1週間です。