慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【履修計画】新設科目の追加履修申請をした

4時半起床。早起きというより、なんだかコーフンしていてうまく寝付けなかった。
晴天だが、風が強い。

今朝の朝刊5紙を一揃えするために、夜明け前のセブンイレブンへ。ついでにホットコーヒーを買ってしまう。その温かみがうれしいくらいの冷えた朝だ。

帰宅して、kcc-channelから「追加履修」申請をする。おそらくそうしなくちゃならないんじゃないかなーと訝しんでいながら、Twitterを眺めていると、新設された科目については、みなさん申請されていた。
ヤッパリと安堵する。ありがたや、フォロワーの皆様!

今回追加履修したのは、[新・日本外交史Ⅱ][人文地理学][地理学Ⅰ][地理学Ⅱ]である。[新・日本外交史Ⅱ]はすでに[日本外交史Ⅱ]のレポが合格しているので、その科目試験を受けるだけなのだが、新しい教科書テキストを眺めて見たかった。よしんば、一からレポートを書いてもいいくらいだ。ちなみに[日本外交史Ⅱ]の科目試験は7月を予定。レポ貯金があるだけで余裕ができる。

科目試験対策は、[政治思想史]をやる。過去問をチェックするのだ。f:id:zocalo:20190402215345j:plain