慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【科目試験】あと3日

4時起床。花冷えがつづいている。寒くてももうコートを着る気分ではないしなあ。といっている今日は、在宅勤務であります。

[放送英語ライティング][放送英語リーディング]はすべて聴き終わり、デイリーリスニングはいったん完了した。ここからは[政治思想史]と[西洋外交史]の勉強。

って、あと3日しかないじゃない。

まずは過去問を眺めて、傾向を探ってみる。山を張るほど度胸はないけれど、学習の〈重点箇所〉はなんとなく掴めるのではないか、ということ(ま、それが山を張るということだけどね)。
朝の1時間半くらいで、[西洋外交史]の〈重点箇所〉とおぼしきところをさらってみる。夜にも少し。[政治思想史]も〈重点箇所〉を確認して、これらを明日明後日でくり返そう。f:id:zocalo:20190403222729j:plain