慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【履修計画】2019.7月試験に向けて(仮)

春試験が終わってすぐのタイミングだが、年頭にだいたい今年の10月くらいまではざっくりと予定を立てているので、一から計画を練ったわけでもない。また来月5月の試験結果発表で変わるから、暫定として進める。

7月はまずもってEスクの試験があることが大事。これでテキスト科目が2科目群分埋まってしまうのだ。
あとはレポ貯金を切り崩すと同時に貯金(=新規レポ作成)もしていく。再レポ対応もしなければならない。
考えている試験科目は次の通り。5科目受験。

A群:Eスク法哲学
B群:新・法哲学
C群:Eスク社会学特殊
D群:コミュニケーション論
E群:日本外交史Ⅱ
F群:(物権法)

なんか、さらに忙しくなりそうだなー(棒読み)。
F群は空けてしまうかもしれない。今回の試験結果がFGKだと思う[政治思想史]は10月受験予定(食らいつく)。
こんだけ忙しいとレポも量産はできないと思うが、D群分は最低限、再レポ対応2本、合わせて3本。あと[ヨーロッパ中世政治思想]と[アメリカ政治史]のどちらかのレポートは出したい。[国際法Ⅰ](10月受験予定)は7月試験以降のレポ作成になるだろうなあ。
と、ひとりブツブツ言っているが、来週半ばからリスタートしたいところ。
f:id:zocalo:20190407211920j:plain