慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【履修状況】レポート作成とEスク視聴とのバランス

4:30起床。

[Eスク社会学特殊]は、4回配信分途中まで進んだ。通勤時間やスキマ時間を十分に活用している。とにかく移動の際にはiPhone片手に聴きまくっています。

f:id:zocalo:20190418230713j:plain

kcc-channelで[コミュニケーション論]が〈添削中〉のステータスになったのですが、ふとFGK(不合格)になった場合のことを考えた。レポが不合格でも試験は受けられるのだが、だとしたらすでにレポ合格している[日本法制史Ⅱ]を受験したほうがいいのではないかと思いはじめている。
そうするなら、[コミュニケーション論]や[アメリカ政治史]は順送りとなって、後者は2020年1月受験という段取りでもいいかもしれない。同じD群には[人文地理学]もあるので、そちらのレポを出してみて・・・。
[Eスク社会学特殊]は通勤でなるべく視聴していって(といっても今週分は明日で視聴し終わるかな。メモとっていないけれど)、机に向かえるときにはレポ作成に取り組むことにしようか。
かといって、そうするとEスクのメモがとれなくなったりして。このバランスが大変なんだよなあ。ぶつぶつと独り言が多くなるこのごろ。