慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【履修状況】アメリカ政治史のレポ着手

5時起床。風が強く吹いている。

午前中は出勤。ひとまずあちこち鎮火し終わって、丸の内へ足を運ぶ。
丸善オアゾアメリカ政治史と国際法Ⅰの資料を探そうと思って。
前者はだいたい揃ったのだが、もう少し漁りたいと思った。後者はほぼ一からの渉猟になる。
結果としては、アメリカ政治史の参考文献の在庫はなかった。ちょっとマイナな分野だが丸善オアゾだけにやや期待したのだけれど、難しかった。後者は、課題のキーワードが解けて、しかもメジャどころなのでアタリはついた。


tweetしたとおり。

帰宅して、[アメリカ政治史]のレポに着手する。叙述が主体だから、うん、GW前の完成を目指しましょう。目処は5000文字ほどかなあ。カバーする範囲が広いので、どう風呂敷をまとめたら良いか。
夜までに1000文字くらいは進めた。
明日も少し進めましょう。f:id:zocalo:20190420231735j:plain