慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【履修計画】夏スク、週末スク、夜間スクの案内がでた

4時起床、といったん目覚めたが、どうにもアタマがふらつくのが寝ながらにして自覚した。まずい。いつもと違う。
ゆっくりと起き上がっても、ふらつく。熱はなさそう。
なんだろう。
ヤな予感がして、そのまま寝ることにした。
結果そのまま起き上がれなくなった。

自分ばかりか娘も調子が悪くて、けっきょく子どもを看るというかたちで、会社を休んだ。でも元気なのは娘で、わたしは寝たり起きたり。
それでも[Eスク法哲学]の配信分を2本流し見る・・・と言いながらがっつりと観てしまった。大石先生の、真面目な口調で時折ぶっ込んでくる卑近な喩えが、妙に講義を和ませてくれる。

いよいよ、2019年度の夏期スクーリングの案内が公開された。
さっそくに案内を印刷して、いろいろと眺める。

ひとまずⅠ期~Ⅲ期に申し込んでみた。
本命は三田キャンパスの[政治学特殊]。計量政治学というのを学んでみたかったのだが、この科目抽選なのだよね。どうなるかな。それから日吉キャンパスの[政治思想論]も。申込の〆切までにはもう少しあるので、週末スク、夜間スクともにいろいろと考えてみましょう。f:id:zocalo:20190422223241j:plain