慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【履修状況】GW2/10

5時半起床。知人宅@青梅。
子どもたちに起こされた。なんでこうも早起きなのかっ。
敷かれた寝床で、[ヨーロッパ中世政治思想]のテキストを開きつつ、レポ課題を睨む。さて、どうやって攻めるか。足掛かりはあるのだが、3000文字あたり(しかも手書きだ)で納めるための構成やらを考える。この時間が愉しい。
いったん、缶コを求めに外出する。今日はいい天気。

f:id:zocalo:20190429065236j:plain

戻ってから小1時間ほどまたテキストを読んだら、子どもたちが「腹減った」とすり寄ってきたので、ここで本日の勉強は終わりだろう(泣)。

そして昼前には、今回のメインイベントである、奥多摩地元の酒蔵・澤乃井で試飲する--に出かける。

f:id:zocalo:20190429070537j:plain
JR川井駅から乗車~
f:id:zocalo:20190429070617j:plain
やってきました、青梅線

JR沢井駅で下車して、徒歩2分くらい。
試飲メニューを眺めるのである。

f:id:zocalo:20190429070813j:plain
上から順番に呑んでいく
f:id:zocalo:20190429070840j:plain
ズラリと並んだ日本酒たち
f:id:zocalo:20190429070910j:plain
アテもばっちり

日本酒は、1→2→3→4→7→5→12→13→8、とつづけて、いい調子に。

帰りは川沿いの道を、歩いて一駅向こうの御嶽駅まで進んでいく。

f:id:zocalo:20190429071254j:plain
川沿いの冷気が肌に気持ちいい
f:id:zocalo:20190429071350j:plain
川原でBBQしている人たちも多かった
f:id:zocalo:20190429071424j:plain
御嶽駅はもうすぐ~

というわけで、今日は勉強しないできない。