慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【履修状況】(GW6/10)ポメラDM30を購入

6時起床。なかなか5時台に起床に復帰できない。
今日まで出勤です。3連勤ですね。

[ヨーロッパ中世政治思想]のレポを提出したので、少し気が緩んでいる。
[Eスク社会学特殊]を竹ノ下先生のパートをすべて視聴終わらせるべく進めていく。たぶんあと1回くらい・・・。

夕方、退勤してそのまま帰省する。その新幹線のなかでもひたすらEスクを視聴視聴視聴。
車中ではついでに、[現代中国論]のレポも手直しをしていこうとした。この科目、前回返送日が2018.12.19だから、そろそろ提出しないと無効になってしまう(といって、2019年度課題も前年度のそれと同じなのであるが)。
レポは手書きということもあり、しかもドラフトも作成せず2時間ほどで一気に書き上げたものなので、まずは落ち着いて再レポをすすめたほうがよいのではないかと思っている。
そもそも何を書いたのかすっかり忘れているし・・・。
なので、手書きをいったんテキスト化しようと思った。

そこで、こいつが登場。

キングジム デジタルメモ ポメラ シルバ- DM30シル

キングジム デジタルメモ ポメラ シルバ- DM30シル

もともと、こっちを持っていたのだが、なにしろ図体が大きい(Amazonでは旧型のほうが値段が高くなっているぞ)。

とどのつまりは子どものおもちゃにしかなっていなかったので、Amazonでは60%引きのお値段ということもあって、昨日購入してしまった。これが正規価格なら、まず買わないだろう。

そうして、新幹線のなかでテキスト化しつつ、読み直していったのだが。
テキスト化自体はそんなにストレスはないものの、見直し自体はどうもうまく運ばない。ここはいったんはテキスト化をまず終えてから、参考文献もしっかりと整え直して取り組みもうと考えた。

さて、帰省してみて。案の定、いろんな用事が詰まっていてけっきょく勉強はせず・・・。
これがGWですね。f:id:zocalo:20190504054353j:plain