慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【履修状況】アメリカ政治史のレポを出したら、しばし脱力

5時起床。梅雨らしくジメジメ、そして寒い朝です。

一昨日、Eスク社会学特殊の課題レポを提出し、昨日は[アメリカ政治史]の新規レポを投函。前者で今年のEスク課題はコンプリートです。後者は3週間ほどまえに書いてあったものを少しだけ見直してポストへ投げ込みました。
これらで、なんとなく勉強の一区切りがついたみたいに感じられて、昨日はほとんど勉強しませんでした。
[新・法哲学]のテキスト読み込みが遅れているし、[コミュニケーション論]のテキストはまだ半分です。新規レポはこれでストックがなくなったので、また着手していかないと。
今日は、[政治思想史]の再レポに手をつけているところ。
山上山有り、山また山。

昨日は、8年ぶりにmixi日記を書いてみた。
知人が、やはり8年ぶりに再開したのを知って、ぼくもここ(はてなブログ)ではなかなか書けない(書くのに相応しくない)パーソナルなことがらを書こうかと。ほんとの身辺日記になりそうです(ちなみに、このはてなブログの内容は、お察しの通り多少加除修正しています)。f:id:zocalo:20190609154024j:plain