慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

バイデン氏当選確実、原書講読ノルマ達成

日本時間で日付が変わって小一時間すぎたあたりで、悲願ともいえるペンシルベニア州での接戦を制して、バイデン氏が当選確実となった、という報道。ちょうどわたしはベッドに入っていたのでCNNあたりでその瞬間は見られなかったけれど、家人M氏はうまく立ち会えたらしいです。起こしてくれたら、良かったのに。

www.asahi.com

長い4日間でしたが、まだ「勝利確定」までの道のりが長そうです。
ホワイトハウスにこもっているのがいやになったらしく、ゴルフ場へ向かったトランプ大統領は「徹底的に戦い抜く」として法廷闘争に持ち込もうとしているし、なにより〈敗北宣言〉しないだろうし。
やはり、最後は〈ホワイトハウスに立てこもる〉作戦なんでしょうか。最後の〈あがき〉を見せてもらいたいが、どなたかトランプさんに言ってあげる人はいないのかね。


夜間スクーリングの[専門外国書講読]、昨夜、わたしの翻訳担当箇所は訳し終わって、先生へ提出しました。ある箇所の訳し方が解らなかったのですが、まあ授業で指南されるでしょう。これでノルマは終わりました。

さて、卒論に戻りますか。これからセブンイレブンのコーヒーを買ってきます。

f:id:zocalo:20201108063938j:plain