慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

長い4日間、孜孜営々

Twitterにも投稿しましたが、こちらは何の関係もないのに、11/3からはひとり勝手に(正確には1年前からですが)「アメリカ大統領選挙」祭りに参加していましたが、それもだいたい一区切りかな、というところです。CNNも少しだけ観るにとどまっています。

とはいえ、こんな大事な日に新聞は休刊日。前から決まっていたとはいえ、残念というか運がないというか。オールドメディアの哀しいところですが、その分明日11/10の朝刊は各紙、気合いが入っているんじゃないでしょうか(これを書いている今日はじつは11/10なんですけど)。

これまでの大統領選報道では読賣がだいぶ力を入れていました。日経が冷めているのはなんとなく解りますが、朝日が寂しいですね。4年に一度のアメリカ総局のお祭りなのに。

卒論は孜孜営々と運んでいます。年内にはざっくりとしたドラフトを書いておきたいのですがはてさて。

f:id:zocalo:20201110060654j:plain