慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【履修状況】ヨーロッパ中世政治思想の再レポ、ドラフト5000文字あがった

5時起床。おはようございます。天気は快復、今日は暑くなりそう。昨夕からヨーロッパ中世政治思想の再レポに取り組んでいる。まとまった時間をとらないとレポ修正は難しい。草稿は5000文字くらい。今週前半くらいまでゆっくりと手書きしていきます(T-T)。こ…

【履修計画】10月試験以降を見直し

7時起床。正直まだ眠たいのだが、息子をスイミングクラブへ連れて行かないといけない。おはようございます。昨日までの晴れは何処に。昨夜は地元ソーシャル大学でモデレータ。子どもたちの笑顔を引き出す授業をつくるワークショップをやった。参加メンバの多…

【履修状況】人文地理学レポが合格していた

4時半起床。 なぜか、息子も一緒に起きてきた。おれの〈真水の時間〉を何とする。こっそり合格していた(という言い方は微妙だが)[人文地理学]のレポの結果が、サイトにしっかりと掲示されていた。 合格いただきました。 レポ課題は参考文献というより、…

【雑記】お百度ブログ

4時半起床。 今日は一粒万倍日と巳の日とが重なる目出度い日なので、なにかをはじめようかと思い立つ。現在、FGKレポが4本。新規レポを4本考えているので、それらが上手く運びますようにと、お百度ブログ、100日間ずっとブログをつけつづけることをしようか…

【履修状況】ヨーロッパ中世政治思想の不合格レポが返却されてきた・・・

4時半起床。 昨日月曜日に、[ヨーロッパ中世政治思想]のレポがFGK(不合格)だったことを知って、少しもとい普通に凹んだけれど、今日火曜日は[人文地理学]のレポが一発合格していて、ついでに先週土曜日に投函した[アメリカ政治史]のレポが〈添削中〉…

【履修状況】アメリカ政治史のレポを出したら、しばし脱力

5時起床。梅雨らしくジメジメ、そして寒い朝です。おはようございます。梅雨寒。昨日アメリカ政治史のレポを提出したことで区切りがついた感じに捕らわれて勉強せず。レポは3週間前に仕上げてあっただけなのにね。法哲学は「正義の章」は終わり。「自由の章…

【科目試験】7月は5科目受験

4時半起床。4時といっても、ずいぶん明るくなったのですよね。おはようございます。天気は回復気味。Eスク視聴時間が少なくなってきて焦る。復習間に合わん! Eスク法哲学はカント哲学を。ここはあえてローギアで進む。昨夜は6/7の登壇の事前打合せ。新しい…

【履修計画】夏スク、ひとまず申込み完了

4時半起床。今日から6月スタート。今日午前は月イチのPTA役員会がある。おはようございます。曇りがち。昨夜深更のkcc-channelのつながりにくさにビックリ(゜д゜) 夏スクは予め申込んでいたのでよかったけど。今朝も法哲学のノートづくり。ロールズ正義論の…