慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【履修計画】夏スク、ひとまず申込み完了

4時半起床。今日から6月スタート。今日午前は月イチのPTA役員会がある。

夏スク(夏期スクーリング)の申込が締め切られた。昨年は行けなかった8月の夏スク、今年は単位取得のこと以上に受けてみたい授業があるので、Ⅰ期とⅢ期に申し込んでみた。ただ、しがないサラリーマン風情のこと、両期の参加は無理だろうから、おそらくⅢ期を選択することになるかと思う。
f:id:zocalo:20190601183653p:plain

英語は前からやってみたかったというのがある。また、なによりⅢ期の河野先生の授業は統計学の要素もあるので、是非に聴講したいところ。すでにテキストは購入してしまいました。やる気満々なのです。しかーし、玉井先生と被っているのが残念。
Ⅰ期の堤林先生は[政治思想史]担当ですからね、こちらも楽しみなのだが、夜スク(夜間スクーリング)になってしまうかもしれない。それはそれで3ヶ月もお話を聞けるというのは、これからの卒論のことを考える上でも楽しみです。

というわけで、希望通りになりますようにと願うのでした。f:id:zocalo:20190601184224j:plain