慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかサッカーW杯で、あの名作ドラマのタイトルを見るとは思わなかった

6時起床。梅雨空だがまだ雨は降っていない。 ゆっくりと起きて、近所のセブンイレブンへ、いつものホットコーヒーRを買いに出かける。ついでに、日経も求める。日経は日曜版はもはや意味もない。広告だらけの悲しい紙面である。 自宅に戻って、さてと新聞を…

2018.7月科目試験受付票が届いた

6時起床。今日も雨か。これから関東南部はひどくなるというから、子どものお迎えはクルマかな。 昨夜はワールドカップでの対コロンビア結果に浮かれて、夜中についついドバイ行き(慶應通信卒業旅行)と叫んでしまい、勇み足を踏んだ感じもあるが、一夜明け…

卒業旅行はドバイに決めた

ただいま、ワールドカップ2018大会で、日本vs.コロンビア戦の後半戦。 おっと、大迫が1点を決めてくれた! ふと思った、慶應通信を卒業した暁には、2022年のFIFAワールドカップ ドバイ大会に行こうかと。卒業旅行はドバイでサッカー観戦。思いつきは、こうや…

電気自動車に乗ってきた、しかも「made in KAWASAKI」の。

8:00起床。朝から大変に調子が悪い。昨日は曇天、昼間でも18℃くらいの気温しかない。そんな中、企画運営を手伝っている「こすぎの大学」のイベントで鹿島田にでかけた。 電気自動車に乗ってきたんです。 しかも、地元でつくってる、「madein KAWASAKI」の。 …

【日本政治論】第2回課題提出

7時起床。 ぷはあ。 1週間以上ぶりの更新となってしまった。その間、戦争あり、飢饉があり、暴動に遭遇して近しい人との別れがあった。 なんて波瀾万丈なストーリィなら生きている甲斐も報告のし甲斐もありますが、平成の御世を生きるわたしにはそんな劇的な…

信州旅行・その1

4:30起床。目が覚めてベッドでウトウトして風呂にはいったのは6:00過ぎだったけど。 信州・塩尻に昨夜からいる。 昨日(6/1)、信州・東御市。作家の玉村豊男さんのワイナリィ「ヴィラデスト」で開催される水彩画教室にでかける。年に一度しかない教室だそう…