慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【らじおトーク】第92回「今年の新潮文庫の100冊から一冊選んでみたよ。」の巻

各社の文庫フェアが書店をにぎわす夏となりました。
そこで昨年に引き続き「新潮文庫の100冊」から一冊セレクトしようと意気込んだホンちゃんブンちゃん。
ところが、ふたりの選んだ本は見事にかぶったのでありました(笑)
というわけで、恒例 ホンの駄話「本棚らじお。」です。

http://www.voiceblog.jp/hondanaradio/2069167.html

【キーワード】

  • 村上春樹は選びませんでしたw
  • かぶったのは『思い出のマーニー
  • 高見浩さんによる新訳です
  • カドカワも新訳を出してますね
  • 原作はとても面白かった
  • マーニーとアンナはコインの裏表?
  • 案外と村上春樹的です
  • ジブリの映画を観てからまた語りましょう(収録時間:約24分)

「本棚らじお。」はiTunesでも聴けます! よろしければご購読ください。

本棚らじお。

本棚らじお。

  • 本棚らじお。
  • 社会/文化
  • ¥0