慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

なになに、あの「雪の下」が静岡にもオープンしたってよ (しぞーか日記#5)

f:id:zocalo:20140824083432j:plain

ナマステ。
実家滞在日記、前回からのつづき。
http://thx.hateblo.jp/entry/20140812/1407769200_2

ここのところ、夜になるといらっしゃるお客様。
だいたい定位置におられます。台所脇の窓ガラスにへばりついてます。
f:id:zocalo:20140824080413j:plain

さて。
プール(市営大浜大浜公園プール)につかること数時間、休憩はこまめにとってましたが、さすがに身体が冷えてきたし雨もぱらついてきたので、そろそろ帰ることにしました。
しかし、いくら身体が冷えたとはいえ、夏なので水からあがればそのうち暑くなってくるー。

というわけで、プールへの行きがけに見つけた、「パンケーキとかき氷」のお店へ!

  • 雪ノ下静岡

http://yukinositashizuoka.net/
f:id:zocalo:20140824080508j:plain

全国的に展開している専門店で、静岡にはさいきんオープンされたみたいですね。
家人いわく「この店、(人気があるから)なかなか入れないのー」ということで、激しいリクエストにお応えしました。
このお店もご多分に漏れず人気のようで、さっそく30分ほど待ちました。

メニューはこちら。
http://yukinositashizuoka.net/shizuokamenu.pdf

まずかき氷のオーダーから。
ぼくは「京都森半抹茶氷」、家人は「静岡藤枝産苺氷」をいただきました。
※写真は京都森半抹茶氷
f:id:zocalo:20140824080712j:plain

イチゴのほうは練乳がついてきましたが、むすめはちゃっかりそれだけ舐めてました。
それから、パンケーキ「発酵バター 蜜柑蜂蜜を添えて」。

ケーキが焼き上がるまで50分ということなので、その間にフレンチトースト「カ
ラメリゼで 季節のフルーツを最高級生クリームで」をお願いしました。
f:id:zocalo:20140824081155j:plain

けっきょく50分といいつつ、もっと早くにだしていただきました。
見れば、こちらはパンケーキの料理教室も開いているようです。
http://yukinosita.net/cooking.html

身体のなかに気持ちよく涼しさが戻ってきて、舌も腹も満足、お店をあとにしました。
もう少し実家にはお世話になりましたが、このあたりでこの日記も一区切りつけたいと思います。
f:id:zocalo:20140824081045j:plain

おあとがよろしいようでw