慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【らじおトーク】第91回「現役本屋さんの話を聞いてきました。」の巻

神宮の杜のなかにある、「東京藝術学舎」というスクールで「本の話をしよう。またはブックストアの作り方 続・いつか自分だけの本屋を持つのもいい」
という講座を受講中のブンちゃん。

ユニークな新刊書店や古書店オーナーの方々のお話に、たくさんの刺激を受けたようです。
というわけで、恒例 ホンの駄話「本棚らじお。」です。

http://www.voiceblog.jp/hondanaradio/2065127.html

【キーワード】

  • 第一回目の講師は下北沢のB&Bの内沼晋太郎さんとブックディレクターの幅允孝さん
  • 二回目は那覇古書店主・宇田智子さん
  • 面白い本屋さんは店主のキャラが立ってるね
  • 病院の図書室で棚を作る。
  • ブンちゃん、本屋を始める?! (収録時間:約30分)

「本棚らじお。」はiTunesでも聴けます! よろしければご購読ください。

本棚らじお。

本棚らじお。

  • 本棚らじお。
  • 社会/文化
  • ¥0