慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【らじおトーク】第93回「レイ・ブラッドベリ『華氏451度』新訳版を読んだ!」の巻

那古野のホンちゃんとの恒例行き当たりばったり合評会。
今回はレイ・ブラッドベリ華氏451度』を読みました。
新訳版です。伊藤典夫氏による「訳しなおし」。
翻訳家さんの執念も感じさせる一冊となっています。


というわけで、恒例ホンの駄話「本棚らじお。」です。

http://www.voiceblog.jp/hondanaradio/2073919.html

【キーワード】

  • 以前、電子書籍を買ったんですが行方不明になりました(笑)
  • 旧約版はよく電子書籍ストアで安売りするんです。
  • 「本」にまつわるSFですね
  • 最初のほうはタルいです(爆)
  • ポエムっぽいしw
  • でも最後まで読むと、大感動! (収録時間:約30分)

「本棚らじお。」はiTunesでも聴けます! よろしければご購読ください。

本棚らじお。

本棚らじお。

  • 本棚らじお。
  • 社会/文化
  • ¥0