慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【憲法(J)】レポート作成完了!

ニコラシカ(@xaqihooo)です。

憲法]のレポートを作成しました。今日中にポスト投函していきます。
この科目は「ワープロ可」で、専用レポート用紙に印字することになっています。そして1ページ内の行数と1行の文字数があらかじめ決まっています。

プレステップ憲法 (プレステップシリーズ 17)

プレステップ憲法 (プレステップシリーズ 17)

その専用用紙がコピィ用紙と違って、罫線がきっちりとプレ印刷されているのでその枠内におさめるのが、初回は案外厄介でした。わたしはwordで電子ファイルを作成しましたが、余白設定に思わず定規を使ってしまいましたね。レポート用紙は初回にもらう枚数が決まっているので、こちらもいずれ補充が必要になるかも(レポートの合否次第)。

f:id:zocalo:20171110161908j:plain

あとは15円切手を家中から探すのも厄介でしたー。面倒くさいので52円切手とかにしちゃおうかとも思ったりしました。なんとか1枚あったのでラッキィかな。忘れずにそこそこの枚数を購入しておかないと。
とまれレポートは完成したので土日はやや羽を伸ばし、来週[民法総論]のレポート作成に勤しみます。

f:id:zocalo:20171110162031j:plain