慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

田舎で見かけた ”いかもの”トイカプセルたち (しぞーか日記 #2)

f:id:zocalo:20140813075634j:plain

台風が近づいているので、今日はショッピングモールあたりをうろつくことで誤魔化すことにするが、とにかく眠たくて眠たくて午前午後と寝てしまう。
f:id:zocalo:20140813075704j:plain

急かされてようやく起き上がる。
甥っ子に付き合って、モールにある地元のスポーツショップへ。
入り口あたりでふと、脇を見たら、あらトイカプセルが。

まえにも紹介したけれど、さて田舎のトイカプセルはどーなっておるのか(お、昭和軽薄体)。
おそらく、最新機種(企画)ではないと思うけど。

まずは、懐かしいあの人。たぶん、ジーコ監督ですよね。でもなんの説明もありませんけど。
f:id:zocalo:20140813080622j:plain

はい、猫がごはんを食べてる・・・って、それだけかいっ!
f:id:zocalo:20140813080821j:plain

「笹食ってる場合じゃねえ」って、要するに、台車のガチャガチャなんですけどね。
f:id:zocalo:20140813081150j:plain

で、今回はこれに手を伸ばしてみました。近々お目にかかれれば。
f:id:zocalo:20140813081508j:plain

台風はいつの間にか行ってしまっていたが、雨は降ったり止んだりで、すっきりとした台風一過とはならなかったよう。
f:id:zocalo:20140813081937j:plain