慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【履修計画】スケジュール帳を新しく買いました

6時起床。

昨日は、土曜日につづいて慶應通信的にはほぼ何もしなかった日です。土曜日に立てた計画をとくに精査することもなく、ぼんやりと眺めていた。

選択必修科目に力を注ぐこと。

これが10月以降の、大学2年目の基本方針です。それを何回も自分に言い聞かせる。というと大仰なので、何かについて学習で迷ったときには立ち戻るようにします。大学1年目のときには「必修科目を先取すること」でした。

そうそう、スケジュール帳を購入しました。

yPad half X

yPad half X

こちらの大きいバージョンもありますが、わたしは上の小さめのヤツです。

yPad9

yPad9

ここ数年、スケジュール帳はほとんど使ってこなかったのですが、仕事と慶應通信と家族イベントとの都合をうまく両立して廻していけるように、1週間単位で視覚化したくて購入しました。日程が今週から書き込めるのでうれしいです。年明けとか待ってられないので。
使い勝手については、後日報告していきます。

午後、「機動戦士ガンダム ナラティブ」を観てきました。ガンダムシリーズの完全オリジナル劇場版だということですが、わたしはまったく予備知識なしで臨みました。劇場に足を運んで映画を観るのは、ほんと久しぶりです。


2018年11月公開の映画機動戦士ガンダムNTナラティブ予告編