慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【履修計画】4月科目試験結果と7月受験予定

4時起床。起床といっても、胃痛が続いていたので2時くらいからベッドの中でうつらうつらしていた。急性胃腸炎と診断されて投薬したはいいが、そんなに恢復もしていない自覚。

2時過ぎにTwitterを眺めたら、どうやら4月試験の結果が発表なっていたようだが、2時はあいにくkcc-channelがメンテナンスの最中なので、アクセスできない。胃痛とともに待つこと2時間ほど。。。気がつけば寝ていたようだった。

試験結果は、4戦(科目受験)全勝!

[西洋外交史]→A
[政治思想史]→A
[放送英語W]→B
[放送英語R]→A

f:id:zocalo:20190520201400p:plain
放送英語が*になっているが、別ページで確認できた

まずは、[放送英語リーディング/ライティング]の単位が取れていたこと。これで必修外国語の単位取得は完遂できた。まずは基本方針に沿った結果になった。必修科目および必修外国語は全単位取得済み。

それから、ほぼ落としていると思っていた[政治思想史]がA評価! 
これは嬉しかったなあ。直前に読んでいた箇所がドンピシャリ! なのでありました。[日本外交史Ⅰ]のときもそうだったが、直前に読んでいるところが出題されるというパターンに救われている。侮れないぜ、開始前15分読み!
ただし、[政治思想史]はレポが合格していないので単位はもらえていない、これからじっくりと取り組みます。

以上の結果から、単位は81単位(政治思想史のレポが合格すれば85単位)となった。

そして、7月の試験はいまのところ暫定だけど、次のように考えている。

A群・・・Eスク法哲学
B群・・・新・法哲学
C群・・・Eスク社会学特殊
D群・・・人文地理学
E群・・・日本外交史Ⅱ
F群・・・なし

ついでに10月試験はというと、

A群・・・ヨーロッパ中世政治思想
B群・・・なし
C群・・・地理学Ⅰ
D群・・・コミュニケーション論
E群・・・国際法
F群・・・なし

B,F群が不在なのが気になるので、なにか埋めるかもしれない。

ということで、夏スクもあるし、まだまだ忙しさは変わらないです。
f:id:zocalo:20190520203010j:plain