慶應鶏肋録

めし、フロ、慶應通信の勉強(卒論)、ついでの雑用とか

【民法総論】ノート作りの方針変更!

6時起床。アタマは相変わらず痛いですが、それでもこうして起きました。
そのままなんとか机に向かい[民法総論]のノート作りをしていて、ちょっと息抜きにネットを見ていたら、こんな勉強法を知りました。
k8k.tokyo

よく知られた勉強法なんでしょうか。繰り返して読みながらも、記憶として定着させる方法のようで、なかなか面白い勉強法だと思いました。
民法総論]や[債権総論]あたりに使ってみようと思い、[民法総論]のノート作りは方針変更しました。トライアルです。作成には時間がかかるかもしれません。

さて体調は勉強しようがネットを眺めようがまったくよくならず、熱はないのが幸いですが、今日は在宅勤務としました。途中でへたばってしまうかもですが。

f:id:zocalo:20171023220725j:plain