慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【学習状況】冬科目試験1日前!

6時起床。風がある。昨日、体調不良で休んだ娘は今日は復活したみたい。息子もそうだったが、疲れみたいなものがでている。

というわけで、明日明後日1/19,20は冬季科目試験。慶應通信的には、2018年度第Ⅳ回の科目試験。
昨夜は会社の所属部署での新年会で新橋界隈で飲んでいた。懸案だった社外審査が通過したので、担当部署としてはそのお祝いと第二次審査へ向けての壮行の意味も兼ねて。もちろん断れないし、もちろんまともな勉強はできていない。

ここまで、4科目([民法総論][日本外交史Ⅰ][日本政治史Ⅰ][日本法制史Ⅰ])のテキストをなめてきたが、手応えはあまり感じていない。
今回の本命は[日本外交史Ⅰ]と[日本政治史Ⅰ]なのだが、いちばん力を入れているのは[民法総論]なのです。そして、いちばんDを食らったら悲しいのが、きっと[民法総論]。
でも、いちばん自信がないのが[民法総論]。執着するわりには、アタマに入ってこない(ということをこのブログで何回も言っている気がする)。

とまれ、受験の支度をきちんとして、明日を迎えましょう。

帰宅したら、壇蜜日記が届いていました。思わず、読んでしまうかも。

壇蜜ダイアリー

壇蜜ダイアリー