慶應鶏肋録

お気楽極楽勉強道楽。慶應義塾大学通信教育課程 法学部乙類学生(71期秋期)の卒業目指すジャーナル。

【Eスク19】申込(仮)しました

6時起床。雪は積もりませんでした。しかし、冷えるなあ。

今日は慶應通信での、2019年度Eスクーリング(いわゆるeラーニング)申込開始日。10:00過ぎから申込できるとあって、Twitterのタイムラインは盛り上がっていた。

昨年は、[日本政治論]と[ゲーム理論]の2科目をとったんだっけ。試験も合格して、なんとか4単位をもらった。
あの時期の記憶が甦る。とにかくスキマ時間という時間を見つけてはひたすらKindleで視聴していたなあ。[ゲーム理論]は、第2回目を聴いた瞬間、こりゃあ絶対に落とすと思った科目だったけど、なんとかAを頂戴しました。

今年もKindleフルスロットル! ってな感じになるでしょう。

f:id:zocalo:20190201220546j:plain

さて、今年はどうするか。
帰宅途中でkcc経由でメディア授業案内のPDFを読みながら、ああでもないこうでもないと考えつつ、帰宅後kccから申込をしておいた。
仮で申し込んだのは、

スクーリングへのメディア10単位振り替えは十分に活用させてもらいたいので、本命は[法哲学]。[経済学史]は、[社会学特殊]も気になるので[経済学史]とチェンジするかもしれない。

どのみちまた、視聴地獄(当社比)がはじまるんだろうなあw